びわぽーたるで、更新用ブログを新設しましたが、
ワードプレスめんどすぎてやめました。
こっちの方が楽。biwa.xsrv.jp の更新履歴もこっちで書きます。

(((記事を移動しました)))

こんにちは~。管理人の大麦びわです。2018/9/15 ブログ設立!
レンタルサーバというものを超久しぶりに借用したので、
色々作ろうと思います!(2018/9/1~)

【更新履歴】
http://biwa.xsrv.jp/ 作りました。

現状コンテンツは無くて、更新履歴専用のBLOGがワードプレスであるということくらい。

なんでこんなの作ったかというと、スレッド型やソーシャルサービスのような形で情報配信するというよりは、カテゴリ型なウェブサイトを構築するので、URLが飛びまくるため更新を管理しづらくなるというのが一番。サイトマップは作りますが結構後の方になるので、この方が楽でしょう~。

あと、被リンクって美味しいのですよね!趣味で商業クオリティな見た目のWEBサイト作って、見た目が9割的な自己満足。昨今のソーシャルネットワーク全盛期はとても良いこと、でもたまに手打ちで作りたくなるのですよ~。

プログラム言語わかんなーいとか以前はあったけれど、現職経験10年エンジニアっていう強みを活かします!企業勤めのサラリーマンしてると全体の作業工程って細分化されてて、担当作業は本当に一握り。全作業の進捗管理をやることって皆無になるんですよね。趣味なら全体進行・全体責任はすべて自分。ひゃっほう!全部作れるかはさておき、コンテンツ案は今の所10くらい。借りているGBが埋まるくらいのコンテンツ作れるように頑張ります!よろしくお願いします!